カテゴリ:年中 いちご組
9/12 絵本の部屋 お薦めの絵本

みどり幼稚園には、絵本の部屋があり、定期的に園児に絵本の貸し出しをしています。

今年度のみどり幼稚園の教育の重点のひとつに、「言語活動の充実」があります。

幼児期に絵本に親しむことは、新たな世界に興味や関心を広げ、想像する楽しさを味わったり、言葉に対する感覚を豊かにしたりします。

今日は、年中組さんの絵本の貸出日でした。

廊下には、おうちの方からの「お薦め絵本」のポップが掲示してあります。

 

担任の先生からも、お薦め絵本の紹介がありました。

 

こどもたちは、お薦め絵本のポップを眺めながら、どの絵本を借りるか、お気に入りの絵本を自分で探していきます。

 

「どんなお話かな?」

おうちの人に読んでもらうのが、楽しみですね。

公開日:2023年09月12日 14:00:00
更新日:2023年09月12日 15:08:44