カテゴリ:年中 いちご組
9/26 発想力が豊かないちご組のこどもたち♬

年中いちご組のこどもたちは、数人の友達と一緒にごっこ遊びをすることを楽しんでいます。

 

お家ごっこ

「二人で一緒に、お料理中」

郵便屋さんごっこ

「切手を貼って、お手紙を書こうよ!」

「先生、郵便です~。お手紙が届いたよ♪」

警察官

「ぼくらは、警察官だよ。」「警察官の帽子を被っているんだ!」

 

「小さいどりんが行方不明です。パソコンで、どこにいるか調べよう」

「みどりん、どこにいるかなぁ?」

「透明の丸い監視カメラで確認しよう!」

「行方不明のみどりんを発見しました!」

みどりんが見つかって、とっても嬉しそうです。

運動会に向けての活動の合間に、好きな遊びでごっこ遊びを楽しむ中で、数人の友達と言葉でコミュニケーションをとったり、イメージを広げたりしながら遊んでいます。

公開日:2023年09月26日 16:00:00
更新日:2023年09月26日 17:51:59