カテゴリ:年中 いちご組
12/12  泥団子、引きゴマ、ごっこ遊び 

12月の年中いちご組の遊びを様子をお伝えします。

戸外では泥団子づくりをしたり、保育室で引きゴマを繰り返し楽しんだりしています。

  

 

 

今日は、不織布に緩衝材をはさんで、自分の好きな色の枕を作りました。

「青色の枕を作りたいな!どのくらいの大きさの枕にしようかな?」

 

「黄色の枕を作ったよ。」

みどり警備保障の会社には、みんな自分の枕が置いてあります。

 

「夜勤に備えて、お昼寝中」「赤ちゃんの分の枕を作ってあげたよ」

 

 みどり警備保障の仲間で絵本を見たり、赤ちゃんを寝かしつけた後、本や図鑑を見たりして遊んでいます。

  

本日は、大変お忙しい中、保護者会と学級懇談会へのご参加、ありがとうございました。年内は残り少ない教育日数になりましたが、楽しい行事が盛りだくさんです。ご協力よろしくお願いいたします。

公開日:2023年12月12日 14:00:00
更新日:2023年12月12日 17:31:05