カテゴリ:年中 いちご組
1/30 ラーメン体操⇒ラーメン屋さんごっこへ

年中組のこどもたちが大好きな体操の一つに、「ラーメン体操」があります。

ラーメン体操を踊っていると、いつの間にか、ラーメンが食べたくなった年中組のこどもたち。

年中組の保育室に、「ラーメン屋」さんがオープンしました。

具材も、たまご、チャーシュー、ネギと様々です。

 

毛糸を麺に見立て、お好みに合わせて、のりやネギ、チャーシューがのっていて、寒い冬に食べたくなる美味しそうなラーメンです。

麺を湯切りしたり、なんとラーメンの他に唐揚げまでついてくるサービスがあります。

 

お客さんがたくさん来てくれ、大繁盛です。年長組へ出前サービスも行っていました。

 

今週の木曜日は、いよいよこども会ですね。

背景の絵を、絵の具で塗り、役の衣装も自分たちで作り、気持ちが盛り上がってきています。

 

どんなお話になるかは、明日の学級便りとプログラムでお知らせいたします。お楽しみに♪

明日は、こどもたちからプログラムをお渡ししますので、遅れずにお迎えに来てくださいね!

公開日:2024年01月29日 15:00:00
更新日:2024年01月30日 15:20:54