カテゴリ:年長 にじの組
最後のお弁当

年長組は、幼稚園生活最後の弁当を、先生や友達と一緒に食べました。

「2年間、毎日弁当美味しかったなあ」

「小学生になったら、給食だね。給食も楽しみだな♪」

 

毎日弁当を作ってくれたお家の人に、感謝の気持ちを伝えたい!

「お家の人にお手紙を書こう!!」

「1番美味しかったおかずは、卵焼きだよ」

 

「主事さん、二年間、美味しい麦茶を作ってくれてありがとう」

 

栄養バランスを考えたり、こどもが喜ぶ顔を思い浮かべたりしながら、朝早く起きて弁当を作るのは、とても大変だったことでしょう。

こどもたちは、弁当の時間が大好きでした。

それは、きっと、心も体も、幸せな気持ちで満たされるからでしょうね。

2年間、毎日の弁当づくり、本当にありがとうございました。

 

公開日:2021年03月15日 16:00:00
更新日:2021年03月16日 10:19:47