カテゴリ:ジャンプクラスの活動
7/3ジャンプクラス

7月3日は、ジャンプクラス(月)がありました。

 

最初は、皆で集まって、朝の挨拶と名前のお返事をしました。

元気に「は~い」と返事をしたり、タンバリンで「はあい」と3回たたいたりして、返事をしました。

丸く座って、お友達の顔が見えるのはいいね♪

 

その後は、ウレタン積み木やボールプール、粘土や塗り絵など、好きな遊びを楽しみました。

ウレタン積み木コーナーでは、高く積み上げたり、横に長くつなげたりして、遊んでいました。

ボールプールコーナーでは、ボールを投げたり、友達と一緒に入ったりします。

 

今日のお楽しみは、「箏の会コンサート」でした。

箏奏者と尺八奏者の演奏を聴きました。

ホールが、コンサート会場に早変わり♪

童謡「となりのととろ」「アンパンマンのマーチ」、みどり幼稚園の園歌の演奏を聴いたりしました。

思わず一緒に歌を口ずさんだり、体を揺らしながら聴いたり、あまりの心地よさに眠ってしまい、夢の中で聴いているお子さんもいました。

最後は、お茶タイム!!

お茶を飲むときの、椅子の座り方を学んだり、皆のコップに入れ終わるまで待って、みんなで「いただきます」をしたりしました。

「幼稚園の麦茶は、美味しいね~」

最後は、水遊びもして、水鉄砲や魚すくいを楽しみました。

来週は、かき氷パーティです。お楽しみに!!

公開日:2023年07月04日 18:00:00
更新日:2023年07月05日 09:39:14