カテゴリ:かんがるーひろばの様子
1月22日(月)節分飾り&アイドルショー

1月22日にかんがるーひろばがありました。

鬼のお面を作りました。

思い思いに、クレパスで鬼の顔に色を塗っていきます。

 

鬼のお面が出来上がると、鬼のお面をかぶって、ボールプールで遊んだり、粘土で遊んだりします。

 

遊んでいると、年長児がアイドルショーのチケットを配りにきてくれました。

チケットコーナーの受付で、チケットを渡すと、応援用のうちわやペンライトがもらえます。

 

いよいよ、アイドルショーのはじまりです。司会のお姉さんが「プログラム」を発表してくれます。

年長児のアイドルは、音楽に合わせて、踊ったり、楽器を鳴らしたりして、ショーを披露してくれました。

 

未就園児も未就園児の保護者も、可愛いアイドルたちに思わず笑顔になります。うちわやペンライトを揺らしたり、手拍子をしたりして、応援してくれました。

最後に、みんなの部屋に戻り、「おにはそと ふくはうち」の歌を手遊びをしながら歌を歌ったり、紙芝居を見たりしました。

 

次回のかんがるーひろばも、皆様のご参加お待ちしています。

 

公開日:2024年01月25日 16:00:00
更新日:2024年01月26日 08:32:56