カテゴリ:にこにこたいむの活動
2/6 にこにこたいむ「おもちゃで遊ぼう」

今日は、年中組さんだけのにこにこたいむでした。

プラレールやあんぱんまんのおもちゃ、ままごとや塗り絵、マグネットのおもちゃなどで遊びました。

 

プラレールは、回数を重ねるたびに、構成の仕方が進化しています。

今日は、2階構造の高速道路?作りを楽しんでいました。

そして、線路は長ーく広がっていきます。

 

 

あんぱんまんのレジスターは、人気です。

「次、貸して」「いいよ」

さすが、もうすぐ年長組になるいちご組さん。

教師やボランティアさんの仲介がなくても、貸し借りしながら遊んでいました。

 

最後に、みんなでスリーヒントクイズをして、今日のにこにこたいむを終了しました。

ヒント1 動物です。

ヒント2 動物園にいます。

ヒント3 首が長いです。

答えは、

でした。

 

他にも、下の絵が答えになるような問題を出して楽しみました。

問題の出し方は、いろいろ。

お家でも、楽しんでみてはいかがでしょうか。

  

公開日:2024年02月06日 18:00:00