カテゴリ:かんがるーひろばの様子
3月 おおきくなったねの会

3月4日(月)お名前なあに&紙芝居を見よう

雛祭り飾りの続きをしたり、ウレタン積み木で思い思いに遊んだりしました。

 

 

園庭では、砂をごちそうに見立てながら、ごっこ遊びを友達や年中組と楽しみました。

 

 

3月11日(月)大きくなったねの会&カルピスパーティ

今日は、令和5年度最後のかんがるーひろばでした。

粘土遊びや、塗り絵、プラレール、お買い物のレジごっこ等を楽しみました。

 

そして、今日のお楽しみは、「いっぱいあそんだ しょうしょ(証書)」を園長先生から、いただきました。一人一人名前を呼ばれて、元気にお返事をすることができました。

   

最後に、みんなで「ハイ チーズ」で集合写真を撮りました。

みどり幼稚園でいっぱい遊んで、また一つ大きくなりましたね。

   

その後、「バスに乗って」の手遊びをしたり、紙芝居を見たりして、最後は、「カルピスパーティ」を行いました。

 

自分のコップを使って、カルピスを飲みました。とても、美味しかったですね。

  

令和5年度も、たくさんの未就園児と保護者の皆様が、かんがるーひろばに来てくださいました。

来年度入園するお友達、ジャンプクラスやかんがるーひろばにまた参加してくださる方、残念ながらお引越しされる方など、様々ですね。

令和5年度も、みどり幼稚園に遊びにきてくださり、ありがとうございました。

令和6年度のかんがるーひろばの予定は、出来上がり次第、ホームページでお知らせいたします。お楽しみに♪

 

 

公開日:2024年03月05日 17:00:00
更新日:2024年03月11日 22:07:37