カテゴリ:にこにこたいむの活動
3/12 にこにこたいむ「にこにこ映画会~パーティ・パーティ~」

今日は、今年度最後の「にこにこたいむ」でした。

ホールは、「修了式」仕様になっていましたが、「大事なものには触らない」という約束で、にこにこたいむのお部屋として使用させてもらいました。

 

年中・年長一緒に「おさるのジョージ」のお話を見ました。

失敗を挽回しようとするジョージの姿に「急いで!」「間に合わない」「キャー」と、みんな声を上げて応援しました。

映画鑑賞の後は、「パーティ・パーティ」です!

曲をかけて、みんな自由に踊ります!

暗くして、ミラーボールが回ると、雰囲気が一気に盛り上がりました!

 

舞台ができると、やりたい子が一人ずつステージに上がって踊ります!

みんなノリノリ!

 

曲想が変わると、

年中組は、「年長組になったら頑張りたいこと」

年長組は、「一年生になったら頑張りたいこと」

を一人ずつステージに上がって宣言しました。

恥ずかしがって言えない子もいるかな?と思いましたが、ノリノリダンスのテンションのまま、みんなステージに上がり、自分の思いを言うことができました。(すごい!)

年中組は、

年長になったら「スターの当番頑張ります!」「小さい子にやさしくします」「片付け頑張ります」など、自分の言葉で言えましたね。

 

年長組は、

「絵本をたくさん読みます」「国語を頑張ります」「工作が楽しみです」

など、一年生になることへの期待感にあふれた言葉がたくさん出ました。

 

宣言の様子を

「ビデオに収めたので、7月の同期会で流して、確認しちゃおうかな」と言うと、真面目なにじの組のみんなは固まっていました( ̄∇ ̄;)

 

今年度のにこにこたいむは、今日でおしまいです。

みんなで楽しいことをいっぱいしましたね。

お手伝いくださいましたボランティアの皆様、ありがとうございました。

公開日:2024年03月12日 16:00:00